道具紹介

40年大活躍したバンドソー!

皆様こんにちは。
本日も株式会社創建設備のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は、新しい機械のご紹介をNさんの提供でお送りしたいと思います。
ぜひ最後までご覧くださいませ!

 

 

 40年頑張ってくれたバンドソー

バンドソー 40年選手

こちら、Nさんのバンドソー。
なんと40年選手とのこと。
40年間も頑張ってくれたなんて、素晴らしいですよね。
道具や機械を大事に扱うNさんだから、それだけ長持ちしてくれたのかもしれませんね。
 

 

 ところで、バンドソーとは?

さて、先程当たり前のようにバンドソーをご紹介しましたが、もちろんど素人の事務スタッフはバンドソーって何ですか?状態です。
建設関係の方にとっては分かり切っているお話でしょうが、事務スタッフの友人もこのブログを読んでくれているので、彼女たちに説明するつもりで解説したいと思います!

【回答】
円形状ののこぎりの刃を高速回転させて物を切断する電動工具。
英語だと band saw で、
band = 帯状の、環
saw = のこぎり
なので、英語で覚えた方が用途も想像しやすいと思いました。

 

 部品を交換したいけど

バンドソー

40年選手のバンドソーちゃん、実はもう動かないわけではないのです。
今回部品が使えなくなってしまったそうで、本当は交換して使い続けたかったけれど、現在は部品自体が製造終了してしまっているとのこと。
部品を交換すればまだ使えるみたいですが、製造終了なら仕方がない・・・
でも40年働いてくれたのは本当にすごい。
私も大事に道具を使っていこうと思います。

 

 新しいバンドソー

そしてこちらが新しいバンドソー。 ※大きさは新旧同じくらいのサイズ
新しいバンドソーにも頑張って長く活躍してもらいたいですね!

新旧バンドソー

 

 

 

  

 一緒に働きませんか?

現在、株式会社創建設備では一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です!

株式会社創建設備 求人

こちらの採用ページに、より詳しい情報が載っておりますので、ぜひご覧くださいませ。
何かご不明点・ご質問等ございましたら、お気軽にお電話くださいませ!

 

 事業内容

弊社が請け負っている業務は下記の通りです。
給排水設備工事
冷暖房設備工事
空調換気設備工事
プラント配管設備工事
まずはお気軽にお問い合わせください!

関連記事

TOP